クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病闘病記No36リハビリ


現在クローン病は寛解期で安定しています。動画でも流しましたが、腸内細菌がうまく行っているようで、便の匂いもほとんど気になりません。

https://youtu.be/VWmCaZu7nFA


現在はうつの治療で倦怠感と、口の違和感痛みの治療がうまく行ってませんので、模索中です。


リハビリは朝時間通りに起きて午前中は読書や掃除をする。

午後3時頃から畑に行き収穫です


最近は夏野菜も終わりに近づき、収穫も少なくなってきました😭

涼しくなりだしたのでリハビリ兼ねて草むしりで汗を💦を流して日光にも当たる様にしています。

昨日、今日と3時間以上畑に居る事が出来るように成りました。

少しづつ体力が戻り、集中力も少しづつ戻ってきましたが、中々読書が進みません(笑)
今後もリハビリ兼ねて動画も作って行きます。動画は次の仕事が決まるまでは続けようと思いますので。今後ともご観覧宜しくお願い致します。😃🙏

ここまでお読み下さり有難う御座いました