クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病&うつ闘病記 ハンバーグ

今日は午前中クローン病の内科受診日でした。

早速クローン病は相変わらず、突然の下痢と最近は我慢出来ない感じで、催すと直ぐです😅

内科でメンクリで口の痛みの原因が分からず、様子見てと言われてるが、我慢できないと相談した


やはり直接何処かないか?相談した方が良いとの事で紹介してもらうしか無いそうです?


メンクリの先生が機嫌悪くならないかが心配ですねショボーン


そして妹から明日甥っ子の学童お迎えと夕食お留守頼まれましたので、往復4時間以上のドライブ🚙になります。



夕食のメニューは煮込みハンバーグのお願いされたので、病院帰りに買い物して、久しぶりのハンバーグを作ります。



買い物はこんな感じですね


牛肉と豚肉の合い挽きなので、自分は食べれません😖😭

お肉とみじん切りしてチンした玉ねぎ🧅と人参🥕入れて、ニンニク🧄と生姜お入れて混ぜます。

寝かす時間を利用して整形外科に腰のリハビリに行きました。


なんだかんだ忙しくなってる😅




軽く焼いて
野菜ジュース
アップルジュース
トマト缶詰🥫
お酒
ミリン
トマトケチャップ
とんかつソース
分量は男料理で適当🤣


明日の昼頃まで煮込みを繰り返します。

毎回適当ですが、同じ様な味に仕上がります😁


このハンバーグが妹夫婦と甥っ子の1番人気になります。


明日は久しぶりのドライブ🚙になるので、体調整える為に早目に寝ます。


ここまでお読み下さり有り難うございます。