クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病&うつ闘病記

爆笑おはようございます。🌤

最近は腰痛にて起きる事が多くなり寝不足が続いています。

起き始めはのんびりストレッチから😁

クローン病は急な下痢のみ
うつは口の痛みと倦怠感で薬やストレスかとにかくこれが一番の悩みとなっています。

クローン病リハビリ畑

白菜🥬を収穫時期をずらして育つ3種類ヲ植えて、ほとんど冬野菜の準備は終わりました。

今後は適当に少しずつ気になるものを育てます。

結局こんなに食べ切れませんが、作る楽しみ優先と父親を動かすリハビリ目的ですから、近所に配ります😁

バッタや害虫避けです。

昨年退職してから、うつが改善されなく、長引くのにビッっクリしています。

精神疾患の病気は難しいと痛感しています。

焦りも有りますが、ストレスと焦りが💦逆効果なので、コントロールしていきます。


今日皆さんが1つでも良い事が見つけら健やかに過ごせる1日になります様に(^-^)

ここまでお読み下さり有り難う御座いました。