クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病闘病記【お盆】

本日は、お墓参りへ行きました。

御先祖様です。

自分が存在し沢山の経験が出来き学ぶ事が出来るのは、御先祖様が頑張ってくれたから、そして自分は守られてると感じているから。

久しぶりに墓石を磨きました✨💦

そして、自分が生を貰った事と守ってくれている感謝を伝えて来ました。☺️🙏

そして親を自宅に帰した後

一人で10年以上行っていなかった、中学高校の友人のお墓参りに🙏

彼は自慢の友人で航空自衛隊のパイロットでした。

暑さが続く8月末の事、なんとなくテレビをつけていた、ニュースで三沢基地で事故と報道が❗

嫌な予感がしてTVへ友人の名前と写真が😖

鳥肌が立つ!!

まさか😭

夜間低空飛行訓練中、隊長として先頭で、後ろからの追突らしい💦

教官となり結婚して二人目の子供が産まれたばかりだ😖

同期でこんなにも人生経験の差がついてしまったと嫉妬するほど自慢出来る友人であった☺️🙏


久しぶりに会いに行った。

こんな気持ちに成ったのは何故だろう❓

時分がうつに成り、人生見直す時間が出来たからなのか❓

生きているだけで感謝と感じる様に成ったからのか❓

御先祖様と友人に色々な意味で感謝を伝え話をしてきた🙏

今日は生きるを考える1日だった。

ありがとうm(_ _)m

全ては感謝しか浮かばない。

今後、御先祖様や友人に良い報告が出来る様に心掛け、良い1日に成った☺️🙏

ありがとうございます。