クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病闘病記No22相方退職へ

術後傷口は擦れるだけでも痛いが、復帰した。


聞いてはいたが、荒れている😂


相方の元自衛隊は大柄で不潔感が有り、我がままで口が悪く、嫌われている(会社内全員)にだ‼️


だが、仕事の納期に関しては真面目だ😁納期に間に合わないと、手当ても出ないのに朝早く来て仕事を始めている🤔


多分 間に合わない=能力無し と思われるのが嫌みたいだ‼️ プライドは高い野人


そこだけは凄いと認めていた。


しかし、納期を間に合わす為に、彼は自転車創業的な会社ではしてはいけない事を隠しながらしていた。自分は指示通りに従っていたので、その方法も有りでは有ると納得していた。



その方法は毎月大体の注文予想はつくので、作業指示伝票が出る前に、空いてる時間にアルミ抜き作業を始めてストックして置く方法である。


その月の余った材料を使って始めるのは賛成だが、彼はその材料を注文して初めてしまうのだ。


なので、材料費は今月決算で売り上げは来月と成り、毎月の会社全体の売り上げ利益は落ちてしまう。薄々気付いている、社長や課長そして暴君Aも注意はしているが、結果納期遅れは困るので、度々その件では、社長などに相談されていたが、自分も多少のフライングをして始めないと間に合わないと説明はしていた。



しかし、自分が入院して、他の人も助っ人に入ってもらっていたが、元自衛隊はかなりの材料の注文を出し、フライングにしてもやり過ぎていた‼️


あまりにも、材料費と売り上げが合わず、大問題になっていたので有るガーン



ここぞとばかり、嫌われていた彼は役員や暴君Aに怒られていた💢


数日間、元自衛隊はそんなんで出来るか‼️怒鳴り散らし、パートや他の人に当たり、同僚との喧嘩や泣いて帰るパートやぐちゃぐちゃな作業場となっていたので有る。


休んだ自分にも責任は有るので、パートさんや同僚のホローに回り、流れを戻す様に努力した。傷口は痛いのだが、地獄絵図した会社は困る😱


戻ってきたらパートさんや同僚に、彼に対しての愚痴を聞いたり対応に追われて、ゆっくりする事が出来なかった😭


早く辞めたいこの会社‼️毎日思うショボーン



復帰して2か月経った頃、会社内で元自衛隊追い出し運動見たいのが始まってしまった。それは困る😱彼は仕事の知識は有るし、辞めるのは自分だと思っていたので、今度は相方のホローに回る様になった😂



そしてついに会社内監査みたいなものが始まり、工場内に隠してある彼のフライングして始めた品物を暴君Aをはじめ対立現場の人達が探して見つけ出し、社長に報告したので有る。



相方の元自衛隊は社長に呼ばれ、注意され!その場で辞めると言ったらしい😱😱😱



確かに20年近く働いていて我がまま、汚い、性格悪いは知っていたはず、何故今攻める‼️



元自衛隊を説得したが、プライドの高い野人だ、こんな所で働けね〜

最後の相方が自分で良かったよーと言い出す😱


貴方が辞めたら自分が辞めれない‼️


説得したが、周りの辞めろコールも止まらず。
彼は辞表を出した😱😱😱


最悪で有る‼️


職業訓練校の夢が遠くなる〜


次回引継ぎや新人教育


つづく