クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病闘病記No17新たな職場

会社が倒産して、半年間失業手当を貰いながらスポーツクラブや趣味などで過ごし、体調はとても良い🤗


スポーツクラブで筋トレとプロテインの摂取で体重も増加して病気の事は忘れるぐらい元気でした

けど希望職種に付けず、気落ちはしています。


新しい職場はプレス加工で紙やアルミを抜き、後
工程で型に押し込み形成する単純作業だ❣️



パンや🥐ケーキ🍰の下に敷いて有る敷紙加工で有る。



従業員は45名程で、半分以上はパートの叔母さん達で稼働している。



立ち仕事だが、今ままでの仕事内容と比べたら楽勝で有る爆笑



基本残業も無いらしい(^ ^)
収入は少ないが、自己時間は作れそうで、体調管理もし易そうである。


面接者6名いたが、自分が勝ち取った😁

身体が調子良いと前向きな発言は出来る😜


会社初日に自己紹介を済ませて。担当職場に案内される。


アルミの型抜き作業で有る。アルミ担当は2人で有る。


初日に社長から一緒に仕事する人は癖が有るから何か有ったら言ってくれと言われたが、聞きながしていた。🥱


人間関係は主任時代にかなり習得したと思っている。



食品関係なのに汚い職場で衛生面での対応が無い?不思議だな〜😥



現場は社員男性10名 外注担当2名 営業6名

後はパートのおばさん達だ、パートのおばさん達に支えられている会社だと感じた。



現場のパートナーは元自衛隊で大柄の不潔感のある印象は好きでは無い😱



ここの会社の工場は!工場長や主任と言った立場の人が居なく、バラバラで自分の持ち場をこなすだけで、統一感ゼロで、とてもヤバイ‼️



製造業に長く携わっていたので、肌で感じた😱



型抜き現場は、3種類の材料でチーム分けされている。



他の人からも、あの人変わってるから気を付けて!最初から心配された。どんな風に変わっているのか?周りからは、相当嫌われている感じだ😥、自分のポジションの前任者も直ぐ辞めたらしい😱😱😱




数時間後に理由が分かった‼️



最初は対応が良い😁が、会社の愚痴が始まり、昔の自衛隊での自慢話を永遠と聞かされる😭



そして声がでかく、下品でパートの悪口を聞こえる様に話している。デリカシー0%


そしてなんか臭い(体臭)😭


苦手なタイプです〜。



翌日からバタバタ、バラバラな職場を経験する事になる。



今までで1番いい加減な職場体験と会社の仕組みが分かる経験をするので有る。



つづく