クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病闘病記NO12主任昇格いざ!

1番仲の良かった主任が辞めて数日経っても落ち込みや心の準備仕事の意欲が湧かない😥



しかし主任となり部下10名の指揮を取らなければならない😡



主任になった自分は交代勤務は出来ず夜勤に入れない‼️



最悪だ‼️



手当が付いても断りたい気分


交代勤務表を作成して、今後の仕事の立て直しを話し合う。



始まった主任としての活動



朝9時からだが主任は毎日朝会が有り8時20分に会議室に居なければならない😭



朝から取締役を始め役員がずらり、各部署の処理量などへの愚痴から始まり、主任達は前日の報告と今後の課題を語り、部署に戻り役員に言われた指示の報告をする。




毎日だ‼️めんどくせ〜




そして1番の悩みは昼間は女性が多い‼️



女性は嫉妬がひどく、少しでも他の人の仕事内容が楽そうに見えると愚痴を言う!




自分は優しい(自称)が短期だ。よく切れる様になってしまった。



前主任が壊れたのが分かる!が優し過ぎて、自分で押さえ込んで閉まっていたのだ、愚痴は聞いていたが、体験すると😥よく分かった😭





自分は違う!



この頃から自己啓発やリーダーとは? 本を読みまっくって、自分を作り上げていた💪



辞めたい奴はやめろ‼️もう帰れ‼️




叫んだ事も有る‼️




数ヶ月主任をやったら気持ちはどうでもよくなり、いつ辞めてもいいと思い始め!




部下だけでは無く上司役員達にもキレ出していた😜



切れる主任と他の部署からも一目置かれる様になる。😅





何故なら、クビを恐れて言いなりの他部署の主任達、いつ辞めてもの自分は朝会でも発言!今の人数ではこなせない‼️設備投資や他部署の不具合も変わりに言って、会社全体の立て直しにも口をはさんだ‼️




こっちが壊れる訳にはいかんのだよムキー






いつの間にか、部署内では自分に文句を言う人は居なくなり、他部署の主任からも相談を受ける様になってしっまった。




自分を守る行動が結果良い方向へ



でも疲れる!言うからには結果を出さないと😭



残業は毎月70時間は超える😱



主任業を続けながら、しんどい事が体調不良も出てきた。




つづく