クローン病歴26年振り返り

クローン病歴26年を振り返り経験体験を語ります

クローン病&うつ闘病記 体調が去り

台風が去り、腰痛のリハビリは整形外科に通い少しずつ改善、うつの副作用の口の違和感も、薬を変えて少し改善している。

リハビリで有る。畑仕事が楽しいです。

薩摩芋がうまく出来ていれば嬉しいのですが、甥っ子が楽しみにしています。
1列から3列にしたので、期待はしています。

冬野菜の仕込みが始まりました。

こんかいはブロッコリー🥦とキャベツの苗を植えました。腰痛はきついですが😅動く気持ち良さが有ります。

蝶々🦋が寄ってきます。
蝶々はキャベツやブロッコリーの葉に卵を産みますので、すぐにネットをかぶせて害虫予防しました。

これで安心です。

ほうれん草も少し早いですが、種を撒いて見ました。

今後、冬野菜の準備をしながら、体調管理していきます。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。